2007年2月 180号

1ページ

2ページ

3ページ

4ページ

楽しかったネ!新年会2007編集後記

 今年は、お正月そうそう北海道の4月頃の暖かい日々の中、おばちゃんの原宿『とげぬき地蔵』・学問と縁結びの神様『湯島天神』・その隣の『神田明神』の境内では、手袋をはいていない手を温めながら一杯350円の甘酒で喉を潤し、それからダメ押しで、寅さんで有名な『柴又帝釈天(題経寺)』では祭拝後、矢切の渡しや寅さん映画に出て来る土手の上を散策し、そして最後の締めで、いつ行っても荘厳な佇まいの『明治神宮』への祭拝と初詣三昧(笑)を楽しむ機会に恵まれました。

 きっと、今年は、〖東京神社仏閣御利益めぐり〗のお陰で庶民的な神様から位の高い神様まで大勢の神様が私たちを守ってくれるでしょう。楽しい一年になること間違いなしですね。      こいけ みつこ