2006年12月 179号

1ページ

2ページ

3ページ

4ページ

テキスト ボックス: EPOC12月江別パソコン利用研究会えぽっく

179号発行日2006/12/11

http://e-epoc.skr.jp/EPOC12月江別パソコン利用研究会えぽっくhttp://e-epoc.skr.jp/

179号 発行日 2006/12/11

112(木)18:00〜文化祭の準備-----------

 

 写真をパネルに貼るレイアウトの良さ!そして連携プレーのすばらしさ!デモ展示室の真ん中に置くテーブルの置き方の感覚!脳感覚がとても柔軟ですばらしい!!

 

113(金)文化祭当日 --------------------

9:00   

 朝早いのに関わらず皆さん駆けつけ準備完了!

1000〜  (視聴覚室)

 開会式 : 我らの布川会長より励ましとお褒めの言葉を頂き、次にいつもEPOCにご理解を頂いている岡村繁美市議会議長、活動の拠点として大変お世話になっている情報図書館佐々木館長・今年度のメイン活動である「デジタルボランティア」でお力を頂いている郷土資料館田代館長・歴史を伝える集いの高間さん・長年文化祭を一緒に開催頂いている点字ネットワークの福田代表から、励ましのお言葉を頂きました

10301230(視聴覚室)

 セミナー[えべつの歴史・文化をデジタルで知ろう!]の始まり!

10301050  映像によりEPOC紹介

 プロの様な編集!見応えありました。

10501200  江別の昔を語り合おう!

 高田さん作成のソフトを元に、プロジェクターで写された江別の大正から昭和初期の写真を解説をまじえてみんなで見ました。祝日で図書館が忙しい中無理を言って時間を作って頂いた佐々木館長・田代館長・歴史を伝える集いの野口会長・高間さんや皆さんそして、EPOCの徳田さん・久保田さん達が興味深い写真を元に解説して下さりじつに面白

かったです。

 是非、この様な機会が今後また開かれると良いですね。

12001230  ミニ講座

「デジタル家庭史をつくろう!ミニ版」

 一般市民の方が持ってこられた写真を元に説明してくれました。

12301500 パソコン何でも相談会

一般市民の方々が、とても喜んでいました。

13:0016:00 (展示室)        

 占いコーナー:例年大盛況のコーナーで占ってもらったみなさん、ニコニコでした。

 しおり作りコーナー:作成した素敵な自分だけのしおりを大切に使われる事でしょう。

 10:3016:00 (展示室:常設) 

 オフィス部会による写真展示万華鏡の写真 など面白くて綺麗でした。

 デジタル化写真展示

 毎週水曜日の「デジボラ活動」時のみなさんの成果で、午前中のセミナーとの相乗効果でみなさん興味深く見てました。

 

点字ネットワーク

 しおり作りコーナー・ボイスパソコン体験

 しおりの後ろに自分の名前を点字て付ける体験など、みなさん点字に親しんでいました。

 

      (_)  (_)  (_)  (_) (_)  (_)

 

 この文化祭に向けて、準備して頂いた大勢のメンバーの方々ありがとうございました。

 来年も、こんな楽しい文化祭を迎えられる様に元気にEPOCと関わって行きましょう。

2006年 EPOC文化祭 終了!!